ここから本文です

今日、お昼からお菓子作りをしようと思っている者です。

アバター

ID非公開さん

2019/10/1308:36:45

今日、お昼からお菓子作りをしようと思っている者です。

そこで少し疑問です。

自分の家にはオーブンがありません。
電子レンジで出来ないことは無いのですがしたの回る天板がなく、焼くといえばトースターぐらいしかありません。

そして質問です。
★オーブンなどで調理する(メレンゲ)クッキーなどのお菓子をトースターで焼いても良いのでしょうか。

それと、
(これは答えなくても大丈夫ですが、今日作るお菓子で卵黄を使うため卵白が余ってしまいます。同じお菓子系で卵白消費のいい感じの菓子、スイーツなどあれば教えてください)




知恵コインなんていらねーよって人いるかもしれませんが、めっちゃあるんでベストアンサーの方に25枚差し上げます。
出来ればわかる人見た瞬間にお願いします。

閲覧数:
12
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

r54********さん

2019/10/1308:38:31

トースターでやってもいいですが、加減や工夫をしないと側だけ焼けて中生焼けになります

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fro********さん

2019/10/1309:19:04

メレンゲクッキーなど
低温調理に向くので
トースターが
お得意かと思います。

卵白は(お料理系ですが)
少し撹拌し、小麦粉と混ぜて
フリッター衣にして使っています。
食パン(薄め)にハム チーズ
何でものせ、くるくる巻いて
つまようじで留める。
衣をつけ 170位で薄色に揚げる
余り揚げすぎない方が
ふわりします。
楊子を外し、斜めカットして
盛り付けます。

なんて如何?

フリッター衣にすれば
中はフルーツでも
ナッツ ドライフルーツ
栗 芋
スイーツにもできますね!