ここから本文です

25年式c218のCLS350のミラーについて。

アバター

ID非公開さん

2019/10/1308:44:38

25年式c218のCLS350のミラーについて。

購入する際ベンツはミラーの配線が弱いから折りたたまない方がいいよと言われたのですが実際のところどうなんでしょうか?

閲覧数:
45
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cie********さん

2019/10/1414:05:26

W203 CクラスからCLS550に乗り換え組です。
W203の時ドアミラーはあまり畳まないようにしてたのですけど、
壊れてディーラーに見せたら、
配線がボロボロになってたそうです。
この経験からCLS購入時にドアミラーについて尋ねると、
ディーラーのメカニックの人が畳まないほうがいいとおっしゃってました。
だから私は一切触りません。
自分が所有してる車やお客さんの車が壊れないとはいえ、
全てに当てはまるとは言えないと思います。
メカニックの人達にも色々な考え方があるとつくづく思いました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rid********さん

2019/10/1507:46:49

それは「日本車は高速でフリーウェイでオーバーヒートする」とアメリカ人が言っていたのと同じくらい、今ではアホな話です。

輸入車専門の整備士です。w218所有しています。
メルセデス数台乗り継いでいますが、私はロック時の折り畳み機能はオフ、外出先で駐車場で誰が隣に止めるかわからない場合や狭い時にしか折り畳みしません。
ただ、現行のメルセデスのミラー(AからSまでミラーガラス以外はほぼ同じ)は昔のように可倒機能はそこまで壊れないかと思います。実際にw218で15万キロまでオートで使っていたお客さんは一度も壊れませんでした(笑)

メルセデスに限らず、欧州車は古くなれば配線が硬化して割れてしまうことはありますが、今の車はCANですし配線がそこまで多くなくまた太くもないのです。また、軸部分からミラーガラス駆動の配線も動きが少なく、可倒モーターの配線に至っては動かないようになっています。神経質になる必要はないはずです。

ただし!! 昔からあまり変わっていないのはパワーウインドウです。
開け閉めの終わりに2度押しで確認するなどはやめましょう。

kan1400さん

2019/10/1313:10:15

国産より弱い時期はあった。
外人は駐車でたたまない。

ang********さん

2019/10/1309:45:53

cls特有なのかもしれないけど、私は「配線が弱い」とは聞いたことがありません。
ただ内部のギアが欠ける(劣化する)可能性が高くなると言うのは聞いたことがあります。

gl(現gls)で内部のギアが欠けて、修理がassy交換で25万円の見積もりをもらったことがあります。
配線はassy交換にならないから金額的に大きな問題はないと思うけど、オープンカーにしても、機能を使えば使うほど、関連するパーツの劣化は避けられないのは事実だと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる