ここから本文です

武蔵小杉冠水 yahoo!コメントが酷い あの辺が近年になるまで開発されなかった理...

mkj********さん

2019/10/1310:01:10

武蔵小杉冠水 yahoo!コメントが酷い

あの辺が近年になるまで開発されなかった理由がわかります、家を買う時はよく考えて買わないと...、不動産屋に乗せられた人達...、今回の件で地価は下が

るだろうね、ウチは郊外ですが高台なので無事でした、昔からの高級住宅街は地形的に良い場所なので被害に遭ってないetc...

お見舞いや案ずるコメントほとんど無し。

人って思った以上に嫉妬するんだなと思った

これが何の変哲もない郊外の街だったら大変でしたねとか同情コメントたくさんつくんだろうな。考えすぎですかね?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zaf********さん

2019/10/1609:05:48

質問主様の感覚が普通です。
多くの人は被災地に対して心を痛めるか、冷たい人でも興味を示さないだけと思うますが、心を痛めるでも無視するでもなく、殊更に私は武蔵小杉に興味はありませんでしたか、嘲笑したりとか、私は安全な地域を選びましたとか、言いたくなる気持ちは、妬み嫉み以外の何物でもありません。
良い大人が情けない…。
子供には絶対見せたくない姿です。
私も今回のニュースで嫉妬の怖さを感じました。ネットがない時代はトイレに落書き程度だったのが、匿名の世界になって本心だだ漏れになって見たくないものまで見えるようになってしまいました。

「武蔵小杉 冠水」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/10/1607:22:39

東○不動産の開発地区は川沿でヤバイところ多いですよね!二○玉川もそうだけど‼武○小杉のタワマン管理会社は責任無いと言ってるみたいだけど東急コミニティーか管理会社?川沿は買っては駄目なんだよね!ちゃんとした鑑定士に相談しないとね買うときは❕(^o^ゞ

yuj********さん

2019/10/1510:36:14

うーん、一部そんな人たちがいるかもしれませんが、もしそういう部分があるんだとしたら、ほとんどは嫉妬ではなく、事前にそういう場所だとわかっていながら大金を出して買ったことに対する嘲笑ではないでしょうか。

本当のお金持ちはタワマンに住むとしても、立地や利便性、災害リスクを全部含めた場所を買うでしょうから。お金出しても。

武蔵小杉はちょっと余裕のある世帯が、頑張って買ってるようなイメージですからね、でもタワマンに住んでる人は「自分たちはお金持ちではない。しかし普通よりはちょっと違う富裕層クラス」って心の隅に思ってる人はたくさんいそうですからね。

実際わたしもマンション買った時にはそれなりの設備が整った大規模レジデンスで、ちょっと優越感を持ったりしましたからね(笑)
まあそれも最初だけ。あとは建物が古くなってくだけ。

わたしはハザードマップで、水害や土砂崩れ、地盤が弱いなどのところには小さい時から住んでないので、江東5区や湾岸、沼地などには絶対住みたいとは思いませんでした。

だから本来すっごい高いお金出さなきゃ住めない場所に、あえてリスクをわかっていながら安く手に入れた人たちに対する、そういったコメントが寄せられたのではないでしょうか。

tak********さん

2019/10/1422:40:25

まさかこうなるとは思ってなかったですが、タワマン乱立して、不便な街になったとは思ってました。嫉妬は無いです。嫉妬するほど住みたい街では無いし、どちらかと言うと、マンションあげると言われても住みたくない街でした。

高台も、過ぎると不便です。高齢になって車使えなくなったら、買い物難民になりますから。

fir********さん

2019/10/1400:53:30

普通のコメントだと思うけど。

嫉妬ではないと思いますよ。

げんに私は武蔵小杉なんて興味ないし住みたいとも思わないけど、コメントのような事思いましたし。

toh********さん

2019/10/1323:51:27

ほとんどのタワマンは大丈夫。
ある意味被害にはなっていない。
しばらく、横須賀線のせいで交通マヒになるでしょうが、インフラなら改善させるでしょう。
こういうことがあったとしても、通勤がある人は不便な高台より、駅近のタワマンの方が断然良いです。
通勤がなければ、高級住宅地はいいでしょうが。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる