ここから本文です

朝日新聞の学力では、遊水地の機能を理解できないか?

bea********さん

2019/10/1312:10:11

朝日新聞の学力では、遊水地の機能を理解できないか?

横浜国際競技場隣接の投てき練習場が冠水したと朝日新聞が報じた。

しかし、この近くは、鶴見川多目的遊水池なのに。本来の機能を果たしている。
遊水池に貯めて、氾濫、溢水を防ぐのに。

さすがは無学無知の朝日新聞。

閲覧数:
227
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rau********さん

2019/10/1319:02:13

別に投てき場の冠水が事実ならば報道としては嘘ではないのだから良いのでは
但しその先に事実ではない事を書いたのならばマズイかもしれませんが・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

win********さん

2019/10/1822:42:13

普段は、公園や運動場として利用して、鶴見川の水位が上がると水が流入して洪水を防ごうとする遊水地のようです。

大雨が降ったのだから水没して当然でしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mam********さん

2019/10/1315:57:17

日本対スコットランドの試合が中止になる様な記事を書いて、運良く中止になったら、スコットランドの主張を支持して日本チームを非難する計画だったのでしょう。
半島のマスコミと協調して。
※日テレが放映権を持ってるからね。