ここから本文です

ハッピーエンドの宮廷時代劇教えてください!中国、韓国どちらも見ます! 今まで...

bml********さん

2019/10/1313:09:10

ハッピーエンドの宮廷時代劇教えてください!中国、韓国どちらも見ます!
今まで見て面白かったなと思うものは、
・花郎、
・雲が描いた月明かり
・トキメキ成均館スキャンダル、
・麗←

(こちらは自分的にハッピーエンドだとは思いませんでした。)
・屋根部屋のプリンス
・花と将軍←(ハッピーエンドと言っていいものなのか、、?)
・瓔珞 などです。 女の逆襲やどんでん返し、ラブコメがすきです!
宜しくお願いします!

閲覧数:
55
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2019/10/1512:50:53

>今まで見て面白かったなと思うもの
で挙げられてるドラマから
パッピーエンドだけでなく
気楽に視聴出来るファンタジー時代劇がお好みの様なので

中国ドラマだと
「トキメキ弘文学院」ですね
私は華流時代劇でこれ以上のハッピーエンドドラマは知りません。
ラブコメやどんでん返しがお好きなら
絶対にお気にいると思いますので是非!


韓国ドラマだと
「イニョン王妃の男」
舞台が現代と過去を行き来する話ですが一応時代劇かな?と思います。
このドラマすっごく良くて人気があったので
中国がリメイクしてます。
中国版だとタイトルは「皇后的男人」です。
国が違うので当然登場人物は違いますがストーリーは一緒です
見比べても面白いと思います。

あと韓国ドラマは・・・「太陽を抱く月」ですね
個人的には
お薦めではないですが
一応・・・ハッピーエンドではあるので挙げます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ha1********さん

2019/10/2001:37:03

不滅の恋人
チャングム(一応ハッピーエンドかなと思えます)

ruri_302さん

2019/10/1313:51:59

『太陽を抱く月』
『トンイ』

あさみ乃さん

2019/10/1313:21:47

「宮廷」ものとは言いがたいですが、朝鮮王朝の話だと、

「タムナ」
「済衆院」

でしょうか。
「タムナ」は気楽に見られる時代劇です。
「済衆院」は、途中は痛くてつらくて悲しい展開が多いのでご注意下さい。でも個人的にはラストがとても素敵なので機会があれば見てほしい作品です。