ここから本文です

個人的に私はもののけ姫と千と千尋の神隠しが好きなんですが、おすすめのジブリ映...

H1zoneさん

2019/10/1313:42:15

個人的に私はもののけ姫と千と千尋の神隠しが好きなんですが、おすすめのジブリ映画を教えて下さい!

ポニョ・ラピュタ以外でお願いします><

あと人物の簡単な紹介もしてくださると嬉しいです!

千と千尋の神隠しもののけ姫天空の城ラピュタゲド戦記紅の豚耳をすませばコクリコ坂からとなりのトトロ風の谷のナウシカハウルの動く城魔女の宅急便風立ちぬかぐや姫おもひでぽろぽろ火垂るの墓千尋ハク坊湯婆婆カオナシ釜じいハウルソフィー借りぐらしのアリエッティ思い出のマーニー
ジブリ宮崎駿

閲覧数:
21
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2019/10/1618:38:42

ジブリ映画なんて、何百本もあるわけじゃないのだから、片っ端から観たらいいですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

osa********さん

2019/10/1423:50:27

「ハウルの動く城」

原作の本には細かく書かれているらしいですが、本編には描かれてない裏話を基にした作りになっているのだとか…
私もこれを知ったとき凄く驚きました‼️

ハウルとソフィが出会う時のハウルの言葉とハウルの体のどこかに注目!

一度全編を見てからもう一度見てください

axt********さん

編集あり2019/10/1423:41:07

ハウルの動く城
風の谷のナウシカ
魔女の宅急便
紅の豚
ゲド戦記
あたりは結構ファンタジーですごく面白いですよ!
となりのトトロ
平成狸合戦ぽんぽこ
おもひでぽろぽろ
借りぐらしのアリエッティ
思い出のマーニー
耳をすませば
コクリコ坂から
あたりはファンタジーすぎず、でも面白くて心沁みる素敵な映画です!
火垂るの墓
かぐや姫の物語
風立ちぬ
は、少し悲しいですね。でもストーリーとかはとても美しくて感動しますよ。

ナウシカ…自然や虫を大切にする少女

サツキとメイ…山の隣に引っ越してきた姉妹

キキ…13歳の魔女で修行をする

ポルコ…自らに魔法をかけて豚の姿にかわった。

ハウル…悪魔と契約した魔法使い。

二郎…飛行機の設計をする人、零戦を造りあげる。

清太と節子…空襲で親戚の家からも抜け出して2人で暮らすことになった

タエ子(だったかな?覚えてないです)…寝台列車の中で昔を回想する

雫…小説を作る、実は作った小説が後の映画「猫の恩返し」

アレン…心を閉ざして父を殺し、旅に出た少年。

アリエッティ…小人で人間に見つかってはならないが、翔という子に見つかってしまう

杏奈…心を閉ざした少女、マーニーと出会い段々と心に光が宿っていく

なよたけのかぐや姫…父の幸せである自分への求婚を断り続けて月に帰る

うみ…カルチェラタンの取り壊しを反対する少女

iut********さん

2019/10/1420:07:35

「ハウルの動く城」面白いですよ!
ハウルの色んな髪色が好きです。
好きすぎて「星をかった日」のパンフレットまで購入しました。

百合子さん

2019/10/1320:03:08

やはり、千と千尋の神隠しではないでしょうか?

大好きな作品です^^

che********さん

2019/10/1318:20:02

面白いのは
ナウシカ
ラピュタ
もののけ
千と千尋
紅の豚
魔女の宅急便
トトロ

(カリオストロ)宮崎駿監督