ここから本文です

認知症の母が終身保険を利息がつかない保険だからと言われ外貨建の保険に加入させ...

mao********さん

2019/10/1314:04:29

認知症の母が終身保険を利息がつかない保険だからと言われ外貨建の保険に加入させられていました。
認知症が進み入院を検討していて終身保険を解約して費用に充てようと思って母の保険証券をさがしていたら発覚しまし

た。
4ヶ月前のことでクーリングオフをも出来ずに困っています。
どなたか対応の仕方等ご存知の方がいらっしゃればお知恵を拝借したいです。

閲覧数:
29
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hih********さん

2019/10/1315:15:37

生命保険相談所へ苦情申し立てしてみたらどうかと思います。ただ、契約時点で認知症であるとの立証が必要かと思います。

費用かかりややこしくなりそうなら、損しても解約するかですね。

https://www.seiho.or.jp/contact/adr/

https://www.seiho.or.jp/contact/adr/item/pdf/22-27.28.pdf

https://www.seiho.or.jp/contact/adr/item/pdf/29-94.pdf

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

osa********さん

2019/10/1314:08:17

本人の自己責任。
損しても解約すればいい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる