ここから本文です

ミシンを探しています。 条件は ☆垂直釜 ☆キルト押さえが使える ☆サイズがコ...

run********さん

2019/10/1314:09:12

ミシンを探しています。
条件は

☆垂直釜
☆キルト押さえが使える
☆サイズがコンパクト

このような条件を満たすミシンを誰かご存知ないですか?
国内メーカー、海外メーカーといません


メーカー名や型番など教えていただけると嬉しいです!
よろしくお願いします!

閲覧数:
26
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

opa********さん

2019/10/1314:33:45

キルト押さえはピーシングですよね?
国内メーカーでも1/4インチが多いので、7ミリなら気をつけてください。
ベルニナなら垂直で標準アタッチメントが7ミリですが、コンパクトなら最下位クラスだけでしょうか。
コンパクトに個人差あるので確認してみてください。https://bernina.co.jp/smp/item/215SR.html

  • opa********さん

    2019/10/1315:29:21

    もしかして、フリモ用のアタッチメントをキルト押さえと呼んでいます?
    それなら、送り歯を下げられるミシンである必要があり、国内メーカーでコンパクトタイプはないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kpu********さん

2019/10/1323:24:45

垂直釜は職業用ミシンでしたらそれですよ。

家庭用ミシンではかなりレアです。

障害用ミシン前提だとコンパクトではありません。
でも、そんなに大きくもないですけど。