ここから本文です

地価について質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/10/1314:15:38

地価について質問です。

前日、台風19号により、世田谷の二子多摩川駅の周辺や、川崎の新丸子と武蔵小杉が、多摩川の氾濫にのため床下浸水をくらった様ですが、そのため今後、そこら辺の土地の値段は下がるでしょうか!?

ちなみに武蔵小杉なんか、ここ十数年、地価がうなぎ登りだと聞きますが、この度の浸水により値段下が極端に下がっちゃうンでしょうかね!?

補足御回答ありがとう御座います。私が質問しているのは地価ではなく実勢価格の方でした。私は不動産に関してチンプンカンプンなので、勘違いした質問をして申し訳御座いませんでした。
ところで、この質問に戻りますが、現在、二子多摩川や武蔵小杉周辺は大変汚ならしい状態になっています(高級住宅地が不潔地帯と一変!!)、特に高津の高級マンションなんか洪水により死者まで出ました。一方、ここいら辺の地価が下がらずに上がったりすると(固定資産税等がUP!!)、逆に、これらが要因して実勢価格が暴落したりしないンでしょうかね!? まあ私は今後、その付近の不動産情報をネットでチェックはして見ようとは思いますが。

閲覧数:
372
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cit********さん

2019/10/1318:01:42

税務署の課税対象に対して地価は下げません 取引売買でかなりリスク地域として値は下げます

アバター

質問した人からのコメント

2019/10/18 14:17:23

貴殿の御回答に一番合点が行ったのでBAと致します。御回答ありがとう御座いました。

「武蔵小杉 地価」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/10/1318:11:55

小杉は、
川の氾濫ではなく
下水処理能力の限界を
超えたみたいです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2019/10/1314:22:44

土地が低くて浸水の恐れがあることは、
以前から変わってないので、
価格に変動もありません。
皆さんよく調べて買うので、
すべてを含んだ価格が相場になっています。

r34********さん

2019/10/1314:22:24

天災によって地価が下がることはありません。
武蔵小杉は流石に買う人少なくなってきて落ち着いてきましたよ。
人口が増えすぎて駅に入れないのが報道されましたしね。
それと地震で液状化現象起きたとしますよね。
一度、液状化した土地は二度と液状化しません。
ですので液状化したことのある土地というのはその後地価が上がります。
浦安がそうです。