ここから本文です

箱根の台風被害が酷いそうですね。

アバター

ID非公開さん

2019/10/1315:38:46

箱根の台風被害が酷いそうですね。

11月頭に箱根旅行の予定だったんですが、やめといた方が無難でしょうか?

閲覧数:
1,992
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ミントさん

2019/10/1612:11:19

交通機関ですが、

箱根湯本~強羅は振替輸送バスが今日から出ています。
ケーブルカーも動いてます。

芦ノ湖は無理そうです。

箱根の行先に問い合わせするのが一番いいです。
開店しているかどうかも含めて。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「箱根 台風被害」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ulz********さん

2019/10/2003:38:05

こんにちは。箱根に限らず、台風で山や川は被害があります。現在、目で見える被害もそうですが目に見えない所でも相当ダメージがあって急な土砂崩れなども考えれます。また新しい台風も出来たので油断は出来ないので正直な所、今年は旅行は控え目に予定を考えた方が良いと思います。

tra********さん

2019/10/1921:21:06

本日、芦ノ湖の水位も下がり、遊覧船が再開。
道路の通行止めも5か所に減りました。
登山鉄道は復旧困難ですが、バスが在ります。
https://www.google.com/maps/d/embed?mid=1ftqWA6sLpvQOJ2m-9VHsuigdAr...

がんばれ!箱根!(*^▽^*)

ゴーヤさん

2019/10/1921:11:31

旅行先を熱海、伊豆などに変更することも考えていいかと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

oik********さん

2019/10/1811:34:34

宿に被害で休止以外なら行くべきです、支援しましょう

青い海さん

2019/10/1715:36:40

昨日テレビを見ていたら、
箱根の観光関係の方が
「箱根の中でも被害の少ない所もある。
全体的にお客さんが来なくなってしまい、
観光業で成り立っているこの町にとって死活問題です」
とおっしゃっていました。

たしかに思い通りのルートで行けなかったり
好みの場所が選べないかもしれませんが、
行ける方はむしろ行った方が良いのではないかと思います。

箱根町観光協会↓
https://www.hakone.or.jp/
一番下の方に電話番号が載っているので、
その時点で観光可能な場所や
安全かどうかについてなど教えて頂けると思います。