ここから本文です

箱根の台風被害が酷いそうですね。

アバター

ID非公開さん

2019/10/1315:38:46

箱根の台風被害が酷いそうですね。

11月頭に箱根旅行の予定だったんですが、やめといた方が無難でしょうか?

閲覧数:
1,980
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ミントさん

2019/10/1612:11:19

交通機関ですが、

箱根湯本~強羅は振替輸送バスが今日から出ています。
ケーブルカーも動いてます。

芦ノ湖は無理そうです。

箱根の行先に問い合わせするのが一番いいです。
開店しているかどうかも含めて。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「箱根 台風被害」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

men********さん

2019/10/1315:46:07

宿泊先が 被害が無ければ

復興支援の為!

行くべきと ちゃうか❓❓❓

kam********さん

2019/10/1316:55:51

・利用予定の交通機関が動いている
・自家用車の場合、利用するルートが通行止めなどになっていない(迂回してたどり着けるルートがある)
・ホテルが営業している
・主要な目的地が営業している
旅行日に全てあてはまれば問題ないです。
今現在無理そうでも、数週間あれば復旧する可能性もあります。

まだキャンセル料がかからない時期なら、もう少し保留してはいかがでしょう。今日の時点ではまだ結論が出せないと思います。
また、宿泊地の情報はネットでこまめにチェックするといいです。
箱根観光協会
https://www.hakone.or.jp/sp/

現地にいる人のツイートなども検索してみると現状のイメージがつかめるので参考になると思います。

2019/10/1411:57:25

箱根登山鉄道は年内は無理かもしれない。路盤が流されてしまった。

なんで?
来月なのに『無難』の意味がわかりません。
宿が取れるなら、行ったら良いでしょう。

uia********さん

2019/10/1621:22:55

現地に確認するのが一番だと思いますが
こんな時だからこそ支援という意味で行くのもアリなのかなぁって個人的に思います。

でも、安全に行けるかどうかが最優先です!