ここから本文です

ドラクエ11Sについて。

アバター

ID非公開さん

2019/10/1316:46:43

ドラクエ11Sについて。

ドラクエ11 Sで現在進行度は全員8人レベル99 力の種ドーピング中(勇者セーニャベロニカカミュの力が800程、マルティナが600程)
ネルセンの試練完了して、ドゥルダの試練は裏のみ未クリア、裏ボス、裏裏ボスは未クリアの状態です

このデータで、2Dに一度してからまた3Dに戻す時に成人
の儀式から始めたとしたら、後々仲間になっていくカミュやシルビアなども仲間になった時に成人の儀式選ぶ前の強さで(レベル99で)仲間になるのですか?
あと復活の呪文で始めるわけではないので大事なもの以外のアイテムもそのままですか?

強くてニューゲーム的な事が出来るのでしょうか?

閲覧数:
194
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

l_l********さん

2019/10/1323:01:31

ドラクエ11sクリアデータを2Dに一度してからまた3Dに戻す時に成人
の儀式始めた時にカミュ ベロニカ セーニャー シルピア ロウ マルティナ 仲間のレベルやステータスも引き継ぎされます
つまりカミュか仲間になったときにカミュはレベル99で仲間になります
アイテムや武器や防具などもクリアデータで引き継ぎされますけど 勇者の剣など勇者の剣・改は引き継ぎはできません
後はほしくずの剣とか初めのクリアデータの時に宝箱から取っていたら2Dに一度してからまた3Dに戻す時に成人の儀式始めた場合はほしくずの剣は入手不可になっているみたいです 私は試しにクリアデータを2Dに一度してからまた3Dに戻す時に成人の儀式始めてクリアしています 宝箱は言っているレシピは何故かゴールドに入っています クエストなども全てクリアしている状態になっていました クリアして人のストーリーを楽しみたい人用特典としか思えないかな

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/10/1323:03:30

    ありがとうございます!!

    本当にありがとうございます!!
    貴方は神だ!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

JAGさん

2019/10/1317:05:37

このURLにやり方が中継されてます。
https://www.youtube.com/watch?v=UOCP6ufjF8o
ただ、YouTubeなので、あまり鵜呑みならさないように。