ここから本文です

ドイツ語です。

mpa********さん

2019/10/1317:46:52

ドイツ語です。

Kann ich Ihnen helfen?
はなぜichがあるのにhelfenなのですか?helfeではないのですか?

閲覧数:
25
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yas********さん

2019/10/1320:48:09

Ich helfe Ihnen. は肯定文ですよね。Kann ich Ihnen hhelfen? は疑問文です。文法書を読んでください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fdg********さん

2019/10/1818:15:28

助動詞と動詞の原形(不定形)というわけですね。

人称変化は助動詞に対して起こります。

※余分なことを書く。ブルガリア語では助動詞も本動詞も人称変化する。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/10/1417:11:49

ich は、すでに kann に関係します。
ich kann
du kannst
er kann

主語+動詞なら、平叙文ですが、逆に成って、
動詞+主語の形で、疑問文になります。

Kann ich ... ?
Kannst du ... ?
Kann er ... ?

一つの動詞は、主語につながっています。そのほかの動詞は、原形・不定詞にすること。
Kann ich fragen, ob ... かどうか聞いて良いですか?
Kann ich das benutzen ? それを使って良いですか。
Kann ich helfen ? 手伝いましょうか。
Kann ich dir helfen ? 手伝えますか。(友人に)
Kann ich Ihnen helfen ?
Kann ich Ihnen irgendwie helfen ?

crn********さん

2019/10/1318:02:08

助動詞können(kann)がありますので、動詞は原形になります。