ここから本文です

昨日バイクを運転していました。

アバター

ID非公開さん

2019/10/1318:01:30

昨日バイクを運転していました。

渋滞しており、赤信号だったためすり抜けをしていた所、ミラーが車のミラーと接触してしまいました。
あろうことか私はそのまま逃げてしまいました。ほんとに後悔してます。傷はバイクのミラーからして大したことはなさそうですが、警察に通報されていると考えると正直不安ですし、申し訳ないです。私は警察に出頭すべきでしょうか?詳しい方よろしくお願いします。

閲覧数:
241
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oza********さん

2019/10/1318:16:17

申し訳ないと思うのであれば警察に連絡したほうが良いと思いますよ。
違反点や罰金も考慮される可能性があります。

今はドライブレコーダーブームで付いている車も多いので、当て逃げで捜査をすれば特定される可能性も高いです。
どちらにしても当て逃げにはなりますし、認める限り拘留はありません。
違反点は7点、罰金は10万円以下です。
※法律上は1年以下の懲役または10万以下の罰金です。

法廷に出ることはありませんが、略式起訴で罰金刑です。前科は付きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2019/10/1319:32:29

事故を起こしたら、警察に届け出ることは義務です。
義務を果たさず権利を主張してもねってことになるだけ

プロフィール画像

カテゴリマスター

him********さん

編集あり2019/10/1318:43:38

少しの点数か修理費だけで済むのに...
当然逃げれば、罰則と当て逃げのレッテルも。そうなれば、家族や学校、会社等にも知れ渡る。
間違っただけなのに、犯罪者、前科者になるから当て逃げはやっちゃいけないね。

逃げたと言うことは、人間失格。
今なら、間に合うかもよ。