ここから本文です

アマチュア無線の湯けむりアワードで質問です。このアワードは自局がリストにある...

アバター

ID非公開さん

2019/10/1320:09:25

アマチュア無線の湯けむりアワードで質問です。このアワードは自局がリストにある温泉地に移動し交信しQSLカードを得られれば良いのでしょうか?またはリストにある温泉地から運用している局と

交信しQSLカードを入手する必要があるのでしょうか?規約を見ると後者な気がしますが判断がつかないので教えてください。

閲覧数:
50
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

top********さん

2019/10/1409:20:33

規約では「温泉地からの移動運用局と交信し、QSLカードを取得する。」と記載されていますので、またアワードの一般的な趣旨、規約形態(特定の条件のQSLカードを集める)から、質問者さんの後者の解釈で間違いないと考えます。
もし不安でしたら念のため発行団体へ問い合わせてみるのがよろしいかと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2019/10/19 09:00:01

ありがとうございました。運用開始する際に問い合わせてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ID未公開さん

2019/10/1509:14:57

①移動運用をたくさん行った人に贈られる。
②移動局を呼んでたくさんQSOした人に贈られる。

②が無いアワードはない。
①があるアワードも多い。