ここから本文です

いわき市の断水回復時期教えて下さい!!

tsu********さん

2019/10/1320:41:06

いわき市の断水回復時期教えて下さい!!

閲覧数:
1,130
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ajq********さん

2019/10/1612:42:57

浄水場の水没により浄水場が汚染されて断水が続いており、私も含めて多くの人が心配しております。
しかし、復旧の目処はまだ立っていないのが現状です。

報道は殆ど出来ませんが、その浄水場の送水槽にまでセシウム、トリチウム、プルトニウム等を含む汚泥が入り混み、その膨大な量の汚染水をその槽からポンプアップにより排水した後、洗浄してからのため、まだ正式な日程の公表は難しいと思われますが、余程のトラブルが無い限り、何週間も掛かることはないと、祈りを込めて勝手に考えています。

その他の情報は、ご存知でしょうが、こちらに貼り付けておきます。



■いわき市役所
平浄水場復旧見通しについて(10月14日23時00分現在)(180KB)(PDF文書)
添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。

http://www.city.iwaki.lg.jp/www/contents/1571061407286/files/fukkyu...

今後の見通し
・10/15(火) ○交換機器の在庫及び納期確認作業。
※交換部品については、13 日の電気計装設備点検後
発注したものもある。在庫については、多社にわた
り中には調達に日数を要するものもある。
・10/16(水)以降 ○外部電源受電のため、気中開閉器交換作業実施。
その後、試験通電。
○電気計装設備における故障機器の調査・交換・修繕
開始。
3 ポイント
16 日に気中開閉器の交換後、浄水場への通電を開始する。その時点でどの
部品の交換が必要かがより詳細に判明し、さらに詳しい復旧見通しが立つも
のと考えている。


================

大量な高濃度放射性汚染土が流出です。

ボロボロのフレコンバッグも多かったのですが、奴のアンダーコントロールでまた川や海へと大放出です。

新着情報 2019.3.28
フレコンバッグ、
寿命三年、破れまくって、
草ボウボウ。
これが現実。...
全国へ運んで撒くらしいが、
どこまで(バッグと土地の区別がつかない)運ぶのだろう。
【写真】
ああ、8000ベクレル/Kg、
オレもいつの間にやら、一般ゴミかあ・・・

https://www.tanpoposya.com/%E7%A6%8F%E5%B3%B6%E3%82%92%E5%BF%98%E3%

フレコンバッグ
破れまくって
草ボウボウ↓

浄水場の水没により浄水場が汚染されて断水が続いており、私も含めて多くの人が心配しております。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「いわき市 断水」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gxi********さん

2019/10/1500:08:55

bit********さん

2019/10/1421:49:37

現在、復旧作業中で「いつ」とは言えないと浄水場のかたが仰ってました。
1日でも早く復旧してくれることを願うのみです。
(いわき市の断水地区に住んでいるものより)

sut********さん

2019/10/1419:58:32

平浄水場が水没し給水停止しているため
管轄内が断水となっています。
いわき市全域ではありません。
現在雨水の入り込んでしまった貯水槽を消毒したり
操作盤など点検修理中で
復旧時期はまだ不明とのことです。
一日も早く復旧してほしいですね。