ここから本文です

句動詞と副詞の違いについて聞きたいです。 副詞を調べたら、気になることがあ...

i21********さん

2019/10/1323:19:20

句動詞と副詞の違いについて聞きたいです。

副詞を調べたら、気になることがありました。副詞は基本的に目的語がある場合は文章の最後につけると教えられたことがありますが、句動詞にもそれ

が適用されるのでしょうか?

閲覧数:
20
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mak********さん

2019/10/1323:22:51

句動詞の場合は、目的語が名詞の場合、動詞+副詞+目的語になる場合があります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ID非公開さん

2019/10/1323:40:31

それほど単純じゃない。ネットや知恵袋ではなく学校の先生に聞こう。知恵袋のカテマスはネットで調べれば分かる程度のことしか回答できない。本当に知っている人は知恵袋で本気で回答しないよ。詳しく書くと教科書数ページの分量になる。

目的語が名詞か代名詞かでも違う。こんなのは一例。他にもいろいろ規則がある。