ここから本文です

明日までにこれを覚えたいです。7つあるので語呂合わせで覚えたいのですが、良いの...

アバター

ID非公開さん

2019/10/1323:19:32

明日までにこれを覚えたいです。7つあるので語呂合わせで覚えたいのですが、良いのが思いつきません。どうか良い語呂合わせお願いします!!!!カタカナ漢字ひらがな問いません!!

補足すみません、内容はそれぞれ理解して覚えてはいるのですが、7つを順番にアウトプットするのが苦手なので、語呂合わせで覚えようと思って質問していたのですが、書き方が悪かったようで勘違いさせてしまって申し訳ないです。

理解者、共同作業者、モデル、遊びの援助者、心のよりどころ を、りさもえこ と覚えるような感じでしたかったのですが…

結局、育ち発達環境遊び、関わり保護者倫理観 とキーワードを羅列して覚えました。

カタカナ漢字ひらがな,語呂合わせ,良い語呂合わせ,判断力,脳みそ労働,読み方,想像力

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2019/10/1400:01:36

ネタなのかホントに助言を求めているのか分からなかった者なので、一応まじめに回答させていただきます。
こういった類のテストは語呂合わせで覚えるよりも、言葉の意味とその状況をよく理解した上で覚える方が間違いなく効率的かと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

har********さん

2019/10/1402:08:39

語呂合わせではなくて、その現場の状況を想像力を働かせて映像化して覚えるといいですよ。3回もそのような読み方をすれば完璧に覚えられますよ。

きっと試験前なのでしょう。
間違った学習方法は結局は時間の無駄、そして脳みそ労働の無駄でしかありません。

※一番最後の行にあなたの判断力が求められている旨、書かれているではありませんか。語呂合わせでは判断力が付きませんよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる