ここから本文です

実際のところ、日本の自衛隊の実力って、世界で何番目くらいなのでしょうか?

tri********さん

2019/10/1323:24:06

実際のところ、日本の自衛隊の実力って、世界で何番目くらいなのでしょうか?

閲覧数:
66
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pf_********さん

2019/10/1408:13:12

日本は島国だから陸上兵力が少なく、比較的下に見られますが

陸と核兵器を除けば3位くらいですよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

V6ANTELOPEさん

2019/10/1800:53:24

装備はひどいもんですよ
役に立たない物が多すぎる

プロフィール画像

カテゴリマスター

ner********さん

2019/10/1409:56:43

6~7位が定位置です。
装備は世界トップレベルですし士気と練度も高く評価されています。また整備や管理についても日本は別格扱いです。
しかし最大の問題は法と政治です。事故や災害以外では有効活用した経験がないのです。
そもそもが憲法学者のほとんどが「違憲」という自衛隊の存在を「合憲」にする事が焦眉の急です。

har********さん

2019/10/1407:57:56

装備的には結構良い線行ってるはずです。

高いの買わされてるから、アメリカに。

ima********さん

2019/10/1407:47:17

グローバル・ファイヤーパワーの最新状況によれば、6番目です。

https://www.businessinsider.jp/post-199703
6、7、8位は団子状態のようです。

nak********さん

2019/10/1407:22:09

7番目。
ちなみに上位6か国は核保有国。つまり核をもっていない国では日本が一番。