ここから本文です

この画像からストラップ(ギターの紐)の長さを測るには、一体どういう計算をすれば...

miz********さん

2019/10/1323:28:54

この画像からストラップ(ギターの紐)の長さを測るには、一体どういう計算をすれば良いのでしょうか?

また、自分のストラップを画像の方と同じ比率にする場合、どういう計算になりますか?

ストラップ,計算,比率,ギター,スケール,アベフトシ,紐

閲覧数:
33
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

utu********さん

2019/10/1400:15:47

こんにちは 画像で基準になりそうなものは テレのスケールだろう、それから割り出すと 約65Cm×2くらいかな 長さをアジャストできるようなストラップが必要。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

bob********さん

2019/10/1323:37:02

>画像の方と同じ比率にする場合


身長差や足の長さの違いがあるから
計算しても無駄ですよ。

鏡見ながら調整するのがいちばん。

alw********さん

2019/10/1323:39:37

計算するのは円周率と同じくらい難しいです。

buzztoneさん

2019/10/1402:57:17

ストラップの長さを割り出したとしても、アベフトシと同じ身長や座高でないと意味がないです。
ギターを適度に傾けた状態で、フロントピックアップの位置が又上どの位になるかを参考にしてみては。

ken********さん

2019/10/1408:37:20

懐かしのギタリスト。

bon********さん

2019/10/1410:17:03

UTUさんに補足

この画像を
CADソフト、画像修正ソフトで読みこむ

テレのスケールを基準にして
正確に縮尺を割り出す

あとはPC上で計測