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マラソン初心者です

run********さん

2019/10/1323:30:29

マラソン初心者です

ただの練習不足というのもありますが、今まで2回フルマラソンを走って、どちらも25キロ辺りから太ももの前辺りに疲労が溜まってきて、動かなくなってきます
ロングタイツを履いて走ったら少しはマシになるのでしょうか?

また、自己ベストは3時間20分で、いずれは3時間を切りたいと思っています、サブスリーくらいのペースでロングタイツは邪魔だったりしますか?

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ari********さん

2019/10/1415:08:52

タイツは、「弱い部分の保護のために履くもの」で、
弱い部分を少しはサポートしますが、そうでない部分に対しては、
邪魔にしかならないものです。

弱い部分も弱さの度合いにもよりますが、
トータルで考えれば、邪魔、マイナスになるものです。

>ただの練習不足というのもありますが
ご自身の判断がこうであるなら、弱い部分に対しての
タイツ自体が有効に働かないと思いますので、
そうなれば、タイツをはいてもマイナスしかないと思います。


>サブスリーくらいのペースでロングタイツは邪魔だったりしますか
タイツの認識が間違っているので、こういうことも
考えてしまうのだと思いますが、
あくまで弱い部分を少しは保護するため、のものです。
履いたら(相対的に)速くなるとか、ペースが速い遅いは
何の関係もありません。

単純に、タイツを履けば、重くなりますし、
締め付けるものなので、動きが制限される部分が出てきます。
でも、弱い部分はその締め付けによって支えられ、
疲労で筋肉が固まってくる、そして下がってくることを
抑えることで、弱い部分を補うものです。
ふくらはぎや、腰・尻あたりに対して効果を発揮するものです。

タイツを履いても、前ももはサポートされませんので、
効果はありません。
締め付けられている分、動きに制限がかかっているだけです。
あなたの症状は、タイツには何の効果も期待できません。

タイツの効果が受けられない人なら、サブスリーの人でも、
7時間かかる人でも、履いてもマイナスにしかなっていないというのは同じです。
持ちタイム・走力は何の関係もありません。

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ple********さん

編集あり2019/10/1410:50:59

そのタイムだとロングタイツは邪魔に感じる可能性が高いでしょう。練習用には持っていても良いかもしれませんが。

ショートタイツは一流選手でも見かけますね。

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