ここから本文です

武蔵野線は8両なんて短すぎますよね?

アバター

ID非公開さん

2019/10/1323:31:53

武蔵野線は8両なんて短すぎますよね?

閲覧数:
53
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jpe********さん

2019/10/1723:23:59

元々、地方ローカルのような路線だったので旅客営業始めたときは6両編成だったんですよ。でも東京近郊ということもあって40分間隔だったものが10分間隔にまでなったくらいです。家などが建ち、土地の買収が厳しいなかようやく8両編成になったのだと思います。そこから10両編成、又はそれ以上の長さにするには全ての駅でホームの拡張をしなければなりません。駅によってはポイントをずらさなければならないところもあります。しかし、昼間は8両でも余裕だそうです。現状を見れば8両編成で足りないと自分も思いますが、それが出来ない理由があるんですよね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

S.Mさん

2019/10/1400:12:56

ラッシュ時だけだと思う。日中は8両で十分です。