ここから本文です

0の2乗は0ですよね。0の1乗も0ですよね。0の0乗はなんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/10/1323:52:42

0の2乗は0ですよね。0の1乗も0ですよね。0の0乗はなんですか?

閲覧数:
329
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2019/10/1400:48:26

定義されなかったり、1だったりします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zet********さん

2019/10/1400:10:41

0⁰ は定義されていない。

高校数学で指数関数を導入する際、指数を自然数から実数に拡張して
y = a^x
を定義する。

その時 底 a は 0 < a で定義されている。

※指数関数において 底が負の場合は複素数の範囲となる。

bwo********さん

2019/10/1400:00:33

1??
でも高校数学の範囲では多分、(底の条件から底は≠0かつ>0じゃないとダメだと思うので)定義できないと思います

who_cachalotさん

2019/10/1323:57:13

さん

2019/10/1323:53:05

0じゃないんですか?