ここから本文です

娘は中学の野球部に所属し、部外の女子野球にも所属しています。 主人は小学校か...

ma8********さん

2019/10/1400:38:22

娘は中学の野球部に所属し、部外の女子野球にも所属しています。
主人は小学校から高校卒業するまで野球やっていたので、野球に関して娘に厳しいです。
そんな娘は39度の熱が出てしまい、練習

試合だけど、この季節、『インフルエンザ』流行ってるので、私としては休んで病院に行かせたい。しかし、主人は熱が出ても応援 やコーチャーなら出来るから、行かせろと言ってきた。もし、『インフルエンザ』だったら、仲間に移してしまう可能性がある。それを主人に伝えても、熱如きで休ませるなと、言う。おかしくないですか?

閲覧数:
18
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/10/1403:18:29

学校関係は、文科省の基準で、インフルエンザでは発症から5日間でかつ解熱後2日間は登校できません。
インフルエンザ出席停止期間早見表・・・
http://www.seibou.ac.jp/wp-content/uploads/2012/06/4dbc1a6eed871f69...

部活や対外試合も同じです。
休日当番医などを受診して診断をつけるのが、まず必要です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fac********さん

2019/10/1502:11:58

そういうのは旦那さんと話してくれ

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2019/10/1406:37:47

この季節、『インフルエンザ』流行ってるので、私としては休んで病院に行かせたい。


常識

この季節、『インフルエンザ』流行ってるので、私としては休んで病院に行かせたい。


常識

mor********さん

2019/10/1400:42:14

ご主人がおかしいです。

監督がまともな人なら、行っても帰らされるだけだと思うけど。