ここから本文です

イベントか何かを開催したいと思っているんですが、お金を払って借りれるブースを...

アバター

ID非公開さん

2019/10/2102:00:03

イベントか何かを開催したいと思っているんですが、お金を払って借りれるブースを使って。

食品を扱うならこういう権利が必要、とか
綾鷹のお茶を使ったら著作権?に引っかかるのかな、とか小さな事に悩んでしまって1歩踏み出せないでいます。
イベント開催とかじゃなくて、例えばフリマアプリで良く自作の何かを売っていたりしますが100均一に売っているものを組み合わせて売るのは自分の作品となり売るのはアリなのか?とか(100均一に売っている時点で他の人が作っているわけで著作権に引っかかる?)
Twitterとかで新たなサービスを思い付いたとして、何かのサービスの対価としてお金を貰うために何か税金とか振り込む必要とか何処かに申請しなきゃいけないのかな?とか。


世の中にある権利だとか法律だとかどの部分で線が引かれているのかが分からず動けません。
皆さんはこういうの、案外適当におこなっているものなのでしょうか?
それとも明確な権利というのは存在しないのでしょうか?

閲覧数:
8
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/10/2801:17:57

>皆さんはこういうの、案外適当におこなっているものなのでしょうか?
まぁそうですね、基本的には適当に行っています。が、権利はありますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる