ここから本文です

初心者向けギターとか存在しませんよね?

アバター

ID非公開さん

2019/10/1401:16:28

初心者向けギターとか存在しませんよね?

ただ安いだけじゃないですか。
高い物の方が弾きやすいし扱いやすいと思います。

楽器屋でやたらと初心者マークを貼ってあるるギターは一体なんなのですか?
スクワイアーだから?
私の近所の楽器屋だけですかね?

閲覧数:
127
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/10/1403:02:30

昔は間違いなく存在しました。
今はありません。

簡単な理由ですよ。

  • 2019/10/1522:01:39

    荒井貿易がマツモクに発注して、
    装飾を省き、本当に音や弾きやすさに影響のあるところのみにコストをかけた真に初心者のためのギターを作っていたんですよ。

    でも考えてみて、
    一目見て「初心者用」と分かるギター、人前で、特にステージで弾くの恥ずかしくないかな?
    ストラトのコピーモデルだと遠目には安物と分からないけども、あれはすぐに分かる。だからみなさん買わなかった。

    私の後に写真と表示名をパクって書き込むストーカーがいますが、同じ人が二度書き込むことができないのを知らない人は混乱しますし、茶化しているだけなので、違反報告しておいてくれると嬉しい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/10/1422:08:04

今は存在しません。

理由は簡単ですよ。

たけOSSANさん

2019/10/1420:33:00

中高生ぐらいで始める方が一番多いと思います
50万もするギターに若葉マークつけたら
誰も始められなくなりますよ
敷居を低くして数増やす為

2019/10/1417:41:24

「初心者でも弾きやすい」「初心者の練習用に適している」という意味での“初心者向け”のギターはありません。



「初心者でも比較的容易に気軽に購入出来る価格帯に設定するためにコストダウンする」

あるいは

「初心者の経験と知識の無さをいいことに、ギターのクオリティを損なうレベルまでコストダウンする」

という意味での“初心者向け”のギターは製造・販売されています。


そういうタイプのギターは「初心者マークが外れる頃には不満になる」「中級者以上はほぼ使用しない」という意味で“初心者向け”と言えるかも知れません(・ω・)y―┛~~~~

piroji_7さん

編集あり2019/10/1417:11:29

「向ける」の主体は供給側であり現に存在していますよね。

「向け」と「向き」の区別がつかない人がゴロゴロ。

diceさん

2019/10/1410:45:07

そうです、ただ安いだけです
「手軽で簡単で金銭的負担が少ない」
これを「初心者向け」と呼びます
勘違いしやすいですが「初心者に向いている」という意味ではないんです

趣味のものはなんでもそう
挙げればキリがないですよ
釣具、調理用具、園芸用品、編み物用具、車用ドレスアップパーツ、自作アクセサリーキット、etc. etc.