ここから本文です

中央道、東名高速に詳しい方 埼玉方面から富士急ハイランドへ向かいたい ので...

kjd********さん

2019/10/1407:10:52

中央道、東名高速に詳しい方

埼玉方面から富士急ハイランドへ向かいたい
のですが台風の影響で中央道が通行止めに
なっています。
東名高速を利用して、
東名高速道路御殿場I.Cおりて国

道138号線へ。
東富士五湖道路須走I.C→富士吉田I.C→富士急
という行き方をしたら何時間くらいかかるのでしょうか?
グーグルマップでは行きはいけても、
帰りが通行止めのマークがあるのですが、
東名高速も通行止めになっているのでしょうか?

また中央道はいつごろ復旧するのでしょうか?

閲覧数:
170
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mop********さん

2019/10/1408:10:07

10/14 08:00現在の東名の通行止めは下り 大井松田~足柄合流となっていますが、ここは2線(右ルート・左ルート)あるうちの左ルートのみです。

東京方面からは右ルートが使えますので通れます。混んでるかもですが。

御殿場ルートでも3時間程度でいけると思いますが、問題は御殿場付近の渋滞です。インター降り口はアウトレット客で混み、富士五湖方面へ向かう国道138~富士五湖道路も休日は渋滞必須。今日の状況は読み切れません。

「中央道 通行止め」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ID公開中さん

2019/10/1407:45:21

東名は下りが通行止めっぽいですけどね

中央道はがっつり土砂崩れをおこしてるし、山と反対側の住宅にも被害が出ているから、復旧するにはかなりの日数がかかるかと