ここから本文です

湖で漁をしていると全然魚が獲れなかったのです。そこに創価学会員が通りかかりい...

アバター

ID非公開さん

2019/10/1408:00:40

湖で漁をしていると全然魚が獲れなかったのです。そこに創価学会員が通りかかりいったところに網を投げると網が破れんばかりの魚が獲れました。その創価学会員にお礼をいうと、その創価学会員は「私に付き従いなさい

。あなたを人を漁る漁師にしてあげよう!」といいました。その創価学会員について行くべきですか?

閲覧数:
50
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wak********さん

2019/10/2017:17:57

>「私に付き従いなさい。あなたを人を漁る漁師にしてあげよう!」

と言ったのならナリスマシですから付いていかない方が賢明です。

学会員なら「人を救う菩薩道を共に歩もう」と言うはずですよ。


「魔」は良い顔をして近付いてきます。気を付けましょう。




ダメ神さん
「退会してこうなった
私を崇めなさい(^^;)」

>「私に付き従いなさい。あなたを人を漁る漁師にしてあげよう!」...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ヨシシゲさん

2019/10/2018:50:09

>「私に付き従いなさい。あなたを人を漁る漁師にしてあげよう!」

と言ったのならナリスマシですから付いていかない方が賢明です。

学会員なら「功徳でお金持ちになれますよ」と言うはずですよ。


「学会員」は良い顔をして近付いてきます。気を付けましょう。




嫁の目つきがきついさん
「ラーメン食べて前髪後退
子供は祭り参加決定(^^;)」

>「私に付き従いなさい。あなたを人を漁る漁師にしてあげよう!」...

fun********さん

編集あり2019/10/1412:58:25

本当の頼みの神様はあなたの胸にいます。
自分を信じなさい。
着いていって誰かのシモベになる必要はありません。

2019/10/1411:44:10

同じような話を聞いて北朝鮮に行った日本人はみんな帰れなくなったゾ。

ダ女神様さん

2019/10/1411:11:21

「魚が釣れたのは功徳」とか言いそうだな

mit********さん

2019/10/1408:16:23

学会の人と縁切りなさい、怖いです。