ここから本文です

愛犬がこれを誤飲したと思われます。

アバター

ID非公開さん

2019/10/1408:09:42

愛犬がこれを誤飲したと思われます。

3センチほどのカーテンフックです。
ですが、誤飲したことは確定ではありません。
飲んだような気がしたのです。お菓子の硬いスペアリブのかけらでさえ、飲み込む時にえずく子なので、飲んでいないとは思うのですが、もし本当に飲んでいたら、便と一緒に出てきますか?泣

かけら,硬いスペアリブ,カーテン,愛犬,確定,おもちゃ,ビニール

閲覧数:
21
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ran********さん

2019/10/1408:34:58

出ない可能性の方が大きいですね。

病院へ行って、吐かせてもらった方が
良いと思います。

ちょっとの玩具のかけらでも
腸閉塞になるワンちゃんもいますので。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bac********さん

編集あり2019/10/1408:53:26

犬を飼い続けて30年以上の者です。

犬は、色々な物を飲み込んでしまいますから心配ですよね!
しかし、心配しなくて良いですよ。
犬というのは、異物を飲み込んだとしても、体がそれを吐き出させるか、もしくは、ウンコとして出てきます!
実際、石やプラスチックの骨のオモチャのかけら、ゴム製の物などがウンコと一緒に出てきました。
飲み込んでから、早ければ翌日、もしくは2日後に出てきます。
それ以降経っても出て来る気配がなければ、誤飲の可能性は無いと思われます!
ただ、注意する点は、ビニール類を飲み込んでしまう事です。
それは何故かと言いますと、吐き出せばいいのですが、それが胃を通過してしまった場合は、腸のひだにビニールが引っかかってしまうケースがあるからです!
そこに、菌が繁殖し炎症を起こし結果として手術になります。
犬にも、かなりの負担がかかりますので、注意したいところですね。

とりあえずは、2、3日ウンコを見てみましょう!

プロフィール画像

カテゴリマスター

pin********さん

2019/10/1408:32:08

出てきませんから、すぐに病院で写真を撮ればあれば写ります。

取れない場合には、開腹手術もあり得ます。

まずは、獣医さんにご相談ください。

nak********さん

2019/10/1408:15:04

出ないですよ

レントゲン撮るしかないですね