ここから本文です

節約記事を見ればいいのですが、やる気を出すためにこちらでも質問させてください。

アバター

ID非公開さん

2019/10/1408:29:48

節約記事を見ればいいのですが、やる気を出すためにこちらでも質問させてください。

皆さんが実践して効果のあった節約を教えてください。
また節約中の楽しみはなんですか?

外出中の節約方法もあれば合わせて教えてください。

閲覧数:
73
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2019/10/1408:58:16

無理せず 無出せず 健康第一

歩く♪

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ikm********さん

2019/10/1510:31:36

外出中はお茶は家の物を持ち歩くようにしています。
ですがそれくらいですね、外出中意識している節約は。
お出かけの時くらい優雅にしたいので・・・
買い物のときは本当に必要かよく考えて
衝動買いはしないようにしています。

家では残り湯で洗濯したり、
仕事のときはお弁当・お茶を持参したり、
食品の買い物も週1回にして
無駄なものは買わないようにしています。

レシピも時間がある土日はもやしをフル活用したり
節約レシピで検索して低コストでおさえるようにしています。

目に見えて減らせるのはやっぱり食費ですね。

xjd********さん

編集あり2019/10/1520:07:36

節約すること自体が、楽しみです。
日々の500円玉貯金で、年に一回温泉旅行にでも行けたらと、モチベーションを上げています。たとえ行かなかったとしても、貯蓄にまわしていますよ。

kawaia1750aさん

2019/10/1411:57:31

節約はやる気でやる物では有りません。これをヤらないと気持ち悪いとならないと長続きしませんね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cam*********さん

2019/10/1410:26:52

目標を掲げてその為に日々節約するのは苦になりません。
例えば、海外旅行に行く。車を買うなど、ちょっとした大きな目標が良いと思います。

さくらさん

2019/10/1410:22:46

予算を明確にして、スーパーに行くときはチラシをチェックし、買うものをあらかじめメモしてそれ以外買いません。

半額になる時間をおさえてます。

日用品と食品は急を要するとき以外は底値のものしか買いません。

日々節約し、旦那が休みの日に余った予算でケーキを買うのが楽しみです\(^-^)/

外出中は……衝動買いをしないことですかね。