ここから本文です

auのアップグレードプログラムExに加入しているのですが…

sei********さん

2019/10/1409:13:53

auのアップグレードプログラムExに加入しているのですが…

2017年9月にGALAXY S8の端末をアップグレードプログラムExで契約しました。

二年たって機種変更すればお得(残り二年の機種代免除)といわれてたので機種変更しようかなと思って調べてたら、どうも端末を返却しなきゃいけないと気づきました(今更ですが…)

説明を受けた記憶がないのですが、そこは問題視してません。多分説明いただいてたと思いますし。

この端末をこのままWi-Fi用端末で使い続けたいと思ってるのですが、残すにはどうすればいいですか?

残りの端末代金を払うことは構わないですし、正直あと二年このまま使い続けてもいいと思っていますが、二年後に端末回収されたくもないし…。

auの方でも良かったので教えてください!

閲覧数:
167
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

opi********さん

2019/10/1409:32:46

簡単ですよ。

アップグレードプログラムEXの最大24回分の残債の免除(支払い不要)の特典を利用しないことになるので、48回払いのまま最後まで支払い続ければ良いだけです。

auで端末購入を伴う機種変更
回収

をしないのだから48回払いのまま最後まで支払いが続きます。

機種変更もしないからプログラム料390円×最大24回分も戻りません。

プログラム料も掛け捨てになるだけです。

質問した人からのコメント

2019/10/18 20:26:48

聞きたい答えが聞けました!ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kam********さん

2019/10/1411:15:20

大丈夫ですよ!
残り24回払えば機種も返還しなくていいです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ave********さん

2019/10/1410:23:02

説明ない
多分あなたが説明聞いてないか忘れただけです。