ここから本文です

ハルク ホーガンは、昔はアックスボンバーが 必殺技でしたか? WWEではレッグ...

たかやさん

2019/10/1409:33:05

ハルク ホーガンは、昔はアックスボンバーが
必殺技でしたか?

WWEではレッグドロップが必殺技ですが、アックスボンバーの方が、強烈ですよね?
レッグドロップを喰らったレスラーは、あま

り痛くない技を喰らって、ありがたかったんじゃないですか?

閲覧数:
33
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

Ocupardさん

2019/10/1410:47:56

こんにちは。
「アックスボンバー」は日本限定の技で、WWFでは「ランニング・レッグ・ドロップ」を使っていました。新日が商標登録していましたから、WWFで使うのは権利上無理でした。
また、ハンセン引き抜きの嫌がらせ的な技でしたから説得力ありませんでしたし、WWFで使えたとしても観客はシラケるでしょう。今でも日本マットでしか使われていません。「レインメイカー」は「アックスボンバー」を少々パクっていますが説得力なさ過ぎます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

usa********さん

2019/10/1715:04:50

レッグドロップはピープルズエルボーと同じく発動までのパフォーマンスが長く取れる技です。そのため観客を盛り上げられるwwe向きと言えるでしょう。