ここから本文です

ソフトバンク対巨人

アバター

ID非公開さん

2019/10/1409:42:34

ソフトバンク対巨人

の日本シリーズがみなさんつまらないなど言ってるのですがソフトバンクが強すぎて優勝確定だからですか?

閲覧数:
1,660
回答数:
7
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/10/1410:16:13

失礼ながら、貴方が記述された「皆さんがつまらないと言っている」とは、貴方の印象であって、正確に世論調査した結果ではないでしょう!(^^)!。私は、毎年、セリーグ球団を応援しています。何せ、2010年から、パ球団8勝1敗、2013年から6連勝ですからね。更に、鷹軍団は5勝です。最近5年間で4勝です。私は、天邪鬼(あまのじゃく)故、白鵬の如く、毎場所優勝するのを好みません。

ところが、今年も、鷹軍団が強いですよね。いつもならば、巨人を応援するところですが、以下のとおり、原監督が負けるのを見たい衝動に駆られています。

========================
鷹軍団が有利です。メデイアが、原監督の采配が良いとはやし立てていますが、原監督の采配でも勝てないことを確認したいですね。

私の自論にすぎませんが、野球は、戦力9割、監督采配1割と思っているからです。偶々、運よく、ポテンヒットがでたり、相手のヒット性の当たりが、運よく、野手の正面となり、勝つこともあるのです。それが、5試合あれば、優勝チームは変わるのです。勝てば官軍で、優勝すればもてはやされ、優勝できないと、辞任しろ、というのは、理解できません。

戦力は、球団経営者、親会社、監督などが、一体となって、作り上げるものと考えるしだい。現在、それを一番実行できているのは、鷹軍団です。規則を破らぬ限り、資金は、いくら使って、選手集めしても問題ありません。


1.投手力:鷹軍団が、断然有利。

鷹軍団は、リーグ1の防御率です。パ球団は、DH制があり、数字の絶対値ではなく、順位が重要です。巨人は、救援陣が問題あるだけでなく、9月初から、先発の菅野、今村が抜け、CSでは、桜井が不調になっています。枚数が不足しています。逆に、鷹軍団では、今季3先発しかしていない、バンデンハークが復活。ますます、増強されています。


先発ー救援―トータルの順です。カッコ内は、リーグ順位
鷹 :3.87(1位) -- 3.24(1位)-- 3.63 (1位)
巨人: 3.83(2位) -- 3.68 (4位) -- 3.77 (4位)


2.得点力: 打撃面も、100試合近く欠場した柳田、中村(晃)、30試合強、欠場した今宮、グラシアルの4選手が、復活し、CSでの得点力は、シーズン中より、遥かに上回っています。完全に、獅子を上回り、4試合、8点、8点、7点、9点と得点しています。

今季出場試合数
柳田悠岐 :38試合 ☞105試合欠場
中村晃 :44試合☞99試合欠場
今宮健太 :106試合☞37試合欠場
グラシアル:103試合☞40試合欠場

  • 2019/10/1417:20:42

    横やり回答(違反行為です)をする回答者さんがいる故、ひとつひとつ、証拠データを書き入れましょう。

    9月現在の巨人の支配下登録選手、及び、育成選手、
    合計89名の選手の内訳です。

    FA移籍:7選手 丸、陽、山口、炭谷、野上、森福、大竹
    自由契約(外国人):6選手 マシソン。ビヤヌエバ、クック、ヤングマン、デラロサ ゲレーロ
    自由契約(日本人):2選手 岩隈、中島
    トレード :6選手 鍵谷、藤岡、立岡、石川、吉川大、古川
    残り68選手:純粋な生え抜き

    89名の選手の内

    5,000万円以下、70名   ☞ 19名が5000万円超

    3,000万円以下 66名 
    内 1,000万円以下 45名
    内 500万円以下  32名

    年俸3千万円以下で、一軍出場した若手選手が36名
    年俸1千万円以下で、一軍出場した若手選手が16名

    つづく


  • その他の返信を表示

「ソフトバンク 巨人」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kyo********さん

2019/10/1509:32:44

↓↓の方も言われているように、SB工藤監督は台風被災者のため
祝勝会は止めてひっそり裏方さん達と乾杯したそうです。

片や、そんなの関係ねえやとうれしそうに胴上げされていた監督がいた。
そんな球団に負けるわけにはいかないのでSBは打ちのめすだけです。
決して強すぎるわけではないですね、今年のホークスは。

2019/10/1412:32:28

今年は2000年(※当時は巨人対ダイエーの日本シリーズ)以来の約19年振りの巨人対ソフトバンクホークスの日本シリーズとなりました。2000年の時の巨人対ダイエーの日本シリーズは、確か、ON対決と言われた、日本シリーズでした。当時の場合、脳外科学会の行事と重なった関係で変則的な試合となり、4勝2敗で巨人がダイエーを破っての日本一の優勝になりましたが、今年は、逆パターンによる、ホークスが巨人を破っての三年連続での日本一の優勝になる可能性が高いと思いました。

mon********さん

2019/10/1410:30:17

この度の台風19号、15号で甚大な被害を被られた関東や甲信、東北
の方々にお悔やみ申しあげます。ソフトBはCS突破の祝勝会を
被災された方々のことを思い、中止しました。
本来なら、ソフトバンクの4連勝ですが、被災された人々の事を
考えて、原巨人に華を持たせると思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

me3********さん

2019/10/1410:18:42

そうじゃないと思いますよ。

「つまらない」と言ってる人達の主な意見は、「金満球団同士」と言う事の様です。

「お金を掛けて優秀な選手を強奪しているから、強いのは当然→そのチーム同士の戦いだから、つまらない」と言う単純な構造です。

ヤッパリ日本人特有の「判官贔屓」で、「弱い者が強い者を倒す」事に美学を感じるのでしょう。

お金をどんな所に掛け、どの様に選手を育て、どの様な人事を組みチームを築き、どの様な野球を目指しているのか?

その中でどんな練習をして、選手は何を学び、何に苦しんでここまで来たのか?

その1年間(数年)の重みも感じずに「つまらない」と言い放つ人には、言わせておけば良いのです。
「野球ファンのクセに、可哀想なヤツ」と憐れんであげましょう。

そして、巨人ファンでもホークスファンでも、セ・リーグ、パ・リーグ問わずプロ野球ファンなら。。
みんなでこの野球の祭典を楽しみましょう!

hop********さん

2019/10/1409:53:10

つまらないかな。確かにソフトバンク優位だと思いますが
巨人がソフトバンク 打力・投手力・走力、原監督の力量で
如何対応出来るか楽しみです。