ここから本文です

北陸新幹線の車両基地の洪水水没対策を講じていなかった設計者やJR東日本の幹部は...

t04********さん

2019/10/1409:48:08

北陸新幹線の車両基地の洪水水没対策を講じていなかった設計者やJR東日本の幹部は、新幹線車両を廃車にした責任を追及されるのですか?何十年に一度の想定外の災害で損害も東電福島原発とは訳が

違うからお咎めなしですか?

閲覧数:
249
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/10/1410:34:50

流行りの言葉、≪想定外の事でして≫、云々で全て終わり。
自分なら、貴重品は分散して保管するが、資産でさえ、分散投資と世間では言うのに、映像見るに、整然と並ばせ【何かを】期待してるって感じがした、又、忙しく成る企業も有る、ラッキー少しは、加賀金沢が観光客が減る事のみ、大いに期待してまうす、多くの観光客が押し寄せてるってのに、一般市民は(特に年金者)何のメリットも無い、偶に行く近江市場は値が上がり、ゴミ袋は有料に、駅行けば案内人は外人にバッカ寄り添い、ホテルラッシュで市内の駐車場は無く成り、駅前は毎日車が右往左往するは、お蔭で地価が上がり、固定資産税も上がり、良い事何も無し、税収上がれば何か一般市民に良き事有るんかい、当分の間、北陸新幹線は動かずとも良い。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/10/1412:34:04

JR東日本の責任者よりも、早期に国交省が千曲川の堤防補強をしないとダメ

are********さん

2019/10/1411:56:44

結果論で責任追及って、ワイドショーの視聴者ご機嫌取りに洗脳されているだけ。
責任追及ばかりしていたら、今の日本経済は無いっていうか、考え方が韓国みたいだよね。

mop********さん

2019/10/1410:46:04

法的にはたぶん何も責任はないかと。

会社的にありえるのは株主から責任を追及されることだと思う(会社に損害を生じさせ、出てくるべき収益が出なくなって、株主の利益を小さくした)。
それでも株主構成から見て、厳しく追及して総会で現役員を罷免できるほどのものではないはず。

ネットやマスコミ方面で炎上したところで、想定外といえばそれ以上何もない。

2019/10/1410:31:42

賃金・報酬・厚生面、いづれも他を圧する厚遇を用意できるJRです。新幹線車両ぐらい予備費で創りますよ。

onb********さん

2019/10/1410:09:27

設計した物には責任は有りません
設計したのを最終承認するのは役員達です
責任が有るとすれば最終承認した社長かな

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる