ここから本文です

「無料なので責任は取りません」ってどう思いますか?

アバター

ID非公開さん

2019/10/1411:04:52

「無料なので責任は取りません」ってどう思いますか?

閲覧数:
50
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ten********さん

2019/10/1415:19:42

おかしいと思います。

無料だからといって、責任が発生しないとは言えません。
友達の相談に気軽に乗って、失敗したら「お前のせいだ。どうしてくれる。」と詰め寄られる等はよくある話です。

なのでこの場合「責任は取りません。その代わり無料でけっこうです。」と云うべきでしょう。
そして「それで良いです。」という言質を取るべきです。

アバター

質問した人からのコメント

2019/10/20 23:35:56

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bra********さん

2019/10/1821:32:13

予防法だと思います。
それを悪く思う人も同時に無責任な自分がそこにいることには気づかないのでしょうから。

2019/10/1819:32:31

「責任持てないのなら最初からやるなよ」ですかね。

ボランティアに来たけど、何の責任も取りませんとか、何かを頼みたくもないですね。

「責任持てないのなら最初からやるなよ」ですかね。...

k4l********さん

2019/10/1617:17:04

事前にそう言うならば正しいでしょう
なので確率的には低いということなので。

プロフィール画像

カテゴリマスター

caf********さん

2019/10/1419:57:41

「責任持てないのなら最初からやるなよ」ですかね。
ボランティアに来たけど何の責任も取りませんとか何かを頼みたくもないですね。

xbw********さん

2019/10/1415:11:26

その無料のモノを渡す方は無責任で
それを貰う方は貧乏くさいだけでしょう。

無料であるのだから、その責任を負わない、と云うのなら
初めからそんなモノを提供する事もなければ
責任と云う文言も出て来ないのですよ。

他人から、モノを無料で貰って
何らかの時は責任を取ってもらいたい?と思うのなら
先ずは、他人からモノを貰うと云う概念を捨てるべきでしょう。