ここから本文です

公園に住んでいるホームレスと鳩に餌をあげる人について。 引越し先の近くの公園...

faj********さん

2019/10/1411:10:07

公園に住んでいるホームレスと鳩に餌をあげる人について。
引越し先の近くの公園をペットのお散歩コースにしようと思い、一通り歩いてみました。
1kmコースや野球場もあり、とても広くて散歩

するには最適だなと思ったら、、
ビニールシートで小屋を建てて生活してるホームレスが2人、鳩に餌をあげてる人がいて大量に鳩が集まってる場所がありました。
子供連れも多く、治安はそれほど悪くないように感じるけどその2つでちょっとどうなのかな、、と思いました。
そもそも公園で小屋を建てて生活するのは違法ではないんですか?鳩に餌をあげるのは非常識だし、、
せっかく良い立地に引っ越してきたのに少し残念です。。

閲覧数:
34
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tub********さん

2019/10/1413:24:53

たしかに好ましくないけど、自分もペット連れなのでしょう?

嫌がる人も多いですよ。

自分も許容されている身です。

他者にもおおらかでいないと自分達も居場所がなくなりますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gxn********さん

2019/10/1412:18:42

表現が良いかどうかわかりませんが。
「綺麗すぎる水に魚は住みにくい」です。
都市部にホームレスは少なからず存在します。
あまりに大人数が占拠しているのは問題ですが、少人数なら受容するのも良いと思います。

nok********さん

2019/10/1411:39:59

ホームレスが小屋を建てている、そして鳩に餌をあげるは問題だと思います。
でも本当の、もっと問題なのは、ホームレスの事じゃないのですか。
ホームレスが居なくなる福祉環境をつくるのが一番大切なことだと思います。