ID非公開

2019/10/14 12:15

44回答

ダークナイトやジョーカー、クラウン、イットなどのようになんだか最近ピエロや道化師系の映画が多いような気がします。ピエロはそんなにホラー映画の対象になりやすいトレンドなのでしょうか?そんなにアメリカ人な

ダークナイトやジョーカー、クラウン、イットなどのようになんだか最近ピエロや道化師系の映画が多いような気がします。ピエロはそんなにホラー映画の対象になりやすいトレンドなのでしょうか?そんなにアメリカ人な どで人気あるんですか?

画像

外国映画 | 映画185閲覧

ベストアンサー

0

ピエロ恐怖症というものがあるぐらいですからね。 ジョーカーやITの歴史も長いですし、どうしてもそういうイメージがついてしまったんでしょう。 ゾンビランドの主人公も確か、ピエロを怖がってました。

その他の回答(3件)

0

ピエロの役割は知りたくない真実を言ってくれる道化です。 かつては宮廷道化師と言われ世の中の為政者の間違いをからかったり笑いに変えることで人々を喜ばせたり、暗殺や反乱を抑えるために王様に雇われていたのがピエロの始まりです。 ITやダークナイトは、トランプ政権やブッシュ政権の行き過ぎを諭して観客を笑わせてくれました。 ピエロのお面をかぶり道化を演じたジョーカーはピエロではなくテロリストという役柄でした。

0

ジョーカー自身は80年近い歴史持つキャラクターですが アメリカ人にとって「ジョン・ゲイシー事件」が根深く 残っているのも要因の一つと思います。 「IT」のモデルにもなっている人物で、アメリカ連続殺人犯と しては有名人です。 https://matome.naver.jp/odai/2147615917059048501

2

ピエロは恐怖の対象になることもあるみたいですね。ピエロ恐怖症というのが存在するそうです。昔、ピエロ姿の殺人鬼が実在してそこからピエロ=怖いになっていったのだと思います。

2人がナイス!しています