ここから本文です

2019年のドラフトについてです。

アバター

ID非公開さん

2019/10/1412:25:37

2019年のドラフトについてです。

坂本二世とも呼ばれる八戸光星学院の武岡龍世選手は何位くらいで指名されると予想しますか?
個人的には中日ファンなので根尾の競争相手、若しくは根尾の将来的な外野コンバートを考えてショートが一人欲しい(若手の内野はいるもののセカンドが多い)と思うのですがどうでしょうか…?

閲覧数:
194
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pud********さん

2019/10/1503:49:31

中日が指名するなら2位までで狙うしかないと思います
2位で消えるかは分かりませんが、中日の3巡目までは回ってこないのではないかと思いますね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

jxg********さん

2019/10/1513:36:22

4位

プロのレベルで考えたら武岡選手のショートの
守備力は大したものではないと思います

去年、守備だけなら即一軍レベル、という説が
あった小園選手だって今年は失策連発でした

打撃も荒さが目立つので上位での指名は難しい
と思います

中日が指名するのはありだと思います

そうまさん

2019/10/1421:04:40

守備けっこう上手いですから、2位では消えるのではと予想します。

ショートで高校生有望なのが、何人かいますから、根尾云々抜きにしても狙うのはいいと思います。

ある意味、ショート守れれば、内野は全部できるでしょうから。

武岡でも、桐蔭の森でも、花咲の韮崎でもいいでしょう。

mal********さん

2019/10/1413:11:49

根尾を本格的にコンバートさせたいならまだしも、そんな話が上がってないのに根尾と1つしか年齢が変わらないショートの選手を取るなんて普通はやらないと思うけど。

根尾を育てる気がないのか?って言われかねない。