ここから本文です

多摩川の氾濫は 堤防を作ることに 反対した団体の責任だ と言うのは本当で...

アバター

ID非公開さん

2019/10/1412:45:29

多摩川の氾濫は

堤防を作ることに
反対した団体の責任だ

と言うのは本当ですか?

閲覧数:
246
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

unn********さん

2019/10/2017:58:06

反対した団体とその構成員に賠償責任を問う、集団訴訟が出来ればと思う。

「多摩川」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ken********さん

2019/10/2020:24:07

問題点<<<争点は在ります。

雨が予想雨量を大きく越して、洪水警報発令基準の140センチ増しの水量だった。(深夜は本当に見た事のない激流でした)
水門で消防車や職員30名程で排水して居たが「撤退命令」が出た。
人命には買えられないので全員一旦撤退。
支流が排水出来ないので水没。

川崎側、三沢川合流部も逆流、稲田堤駅北も冠水
水門の個所も越流、冠水。ここは国土交通省が大型ポンプで排水中。

溝の口のマンションでの溺死
深夜、停電、避難遅れ、逆流して越流。
地盤が低すぎて、今までも土嚢積んで耐えていた個所。

今回の多摩川激流は45年くらい前に見た狛江水害を彷彿とさせる激しい流れであり、下流ではマンホールからの逆流により、各所で冠水。
エリアメールであれだけ避難警報流して居るんだから、停電する前に避難するべきでは在った。

良い子は台風の日に、川を見に行ってはいけません。危険すぎます。上流で1名流され死亡。


小杉のタワマンはトイレ禁止令発令中。トイレも使えない。

裁判に成るだろうから
当事者は既に逃げ腰。

親米保守さん

2019/10/1413:25:06

本当です

小さな政府とか グローバルとか 言い出す政治家候補は

ダムや堤防に反対して 経団連に法人減税しようとするから

必ず 落選させてください




くりかえします

洪水を起こす政治家は

小さな政府 グローバル ダイバーシテイなど
発言するし

自民党の綱領にも 小さな政府を目指す
と書いてあります

oik********さん

2019/10/1412:50:48

本質は同じ低いところが在るから越水

其処は堤防が無い、反対が在るから作られていない

考え直して作られるかな

2019/10/1412:47:06

多分、八ッ場(やんば)ダムの反対派がひどく叩かれることになるだろうな。
反対派の所為で、工事に遅延が生じてしまってるしよ。