ここから本文です

手芸の型紙をブログなどで無料配布してる方がいますが どうやって実寸大でPDF化し...

jag********さん

2019/10/1412:46:30

手芸の型紙をブログなどで無料配布してる方がいますが
どうやって実寸大でPDF化してるのか気になってます。
同じようにやってみたいのですが
パソコンで型紙を作ってるのでしょうか?

分かる方、手順など教えて欲しいです。
一応型紙は手動でしたら作れるのですが
機械はちょっと分からなくてブランクもあるので
教えてほしいです
よろしくお願いします

閲覧数:
43
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/10/1416:46:21

>パソコンで型紙を作ってるのでしょうか?

スキャナで画像化とかもありますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

みつばちさん

2019/10/1608:27:41

手書きで型紙を作っていらっしゃるのですね?

それでしたら、スキャナー等で取り込む方法が良いと思います。

cobalt-blueさん

2019/10/1416:47:06

私は型紙を作ったことはありませんが、おそらくベクター画像制作ソフト(Illustratorに代表されるようなドロー系ソフト)を使っていると思います。拡大縮小が自在なので。

ベクター画像制作ソフトやpdfの詳しい使い方は、『スマートデバイス、PC、家電>ソフトウェア』のカテゴリで質問されたほうがいいかも。