ここから本文です

新築三階建てを建築中で、テレビアンテナをどうするかという段階です。

アバター

ID非公開さん

2019/10/1412:56:31

新築三階建てを建築中で、テレビアンテナをどうするかという段階です。

調査の結果、前に大きな団地があり、電波が入っても映らないチャンネルがあるかも。三階建てなのでもしかしたら問題なく映るかもしれないが、、
ということでした。ちなみにアンテナの種類はパネルの様なデザインアンテナにする予定です。(最近台風の影響が多いため、、)
設置費は65000円税別でしたが、これは妥当でしょうか?

アンテナにするか、フレッツ光でテレビを見れるようにするか迷い中です。

なにか意見あれば教えてください!

閲覧数:
54
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/10/1607:13:51

デザインアンテナでは無理ですね。あれは本当に格好だけで送信アンテナの近くでしか受信できません。普通の八木式アンテナにされることですよ

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

フリジさん

2019/10/1414:08:31

>新築三階建てを建築中で


新築なら・・設計や計画段階でテレビ、インターネットの回線など
早くから準備や予定してるはずですけどねぇ~~




1、光回線でTV,ネット

・光回線契約
・プロバイダ契約

これらの契約をしてTV、ネット、光電話が可能


2、J:comや地域のケーブルテレビ回線を契約すればTV、ネット可能


いずれもアンテナなんて不要!

yan********さん

2019/10/1413:53:45

やってみなければ分からないこと。
そもそも、隣近所ではどうしているのか確認しているのか?
まずはそれからではないのか?
台風が多いなら逆ではないのか?
骨のようなアンテナの方が
風を受けない。フラットだと板だからまともに風の影響受ける。

tam********さん

2019/10/1413:26:06

三階建てだから三階にアンテナを取り付けるとは限りませんよ。
二階部分でも十分映ります。取り付け前に、アンテナレベルを測定してから
問題なければ取り付ければいいんです。アンテナ取付業者なら持ってます。
工事費については高所作業になるので3階で35,000円は作業代で取られるでしょう。
二階部分だと25,000円位は見ておいた方がいいです。
数社に見積ださせて取り付け工事費の相場も調べてください。
商品代金+取り付け工事費になりますね。
BS,CSなど見るのであれば、フレッツ光やケーブルテレビに入る人も多いです。

kik********さん

2019/10/1413:13:36

隣の家に聞いてみる。

地域(田舎)によっては、
電波の発信局が複数ある場合があるので
アンテナの方向を変えられる
可能性もある。

地デジになった頃は、団地にアンテナを付けてもらう
場合もあったが、後から建てる場合は
たいていケーブルテレビかと思う。

値段は見積もりを見てみないと
わからないが、部品ごとの単価が出ていれば
ほぼ大丈夫。
一式いくらとなっていたら大抵ぼったくり。

poi********さん

2019/10/1413:11:32

強電界地域じゃないと、パネルアンテナは無理じゃないかな?

その辺りはご近所の様子を見て下さい。 そう言うアンテナが良いなら確認は必要ですね。 アンテナ自体は高価ですが能率は低いんでね・・・(笑)

フレッツ光・フレッツTVの対応地域なら これが良いと思いますよ。 CATVだと余計な放送が多く、BSの扱いは面倒なので、フレッツ光TVの地域なら僅かな追加料金で地上波/BSが見れるので良いと思いますよ。