ここから本文です

朝ドラのスカーレットの件です。

アバター

ID非公開さん

2019/10/1414:17:23

朝ドラのスカーレットの件です。

草間さんは何者ですか?
草間さんが初登場した回みてなくてわかりません。。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/10/1416:38:54

元々は、お父ちゃんが闇市でお母ちゃんの着物を売って金を作ってきた帰りに、寄ってたかって袋叩きにされていた草間さんを助けたことで知り合ったんですね。復員兵で帰る場所も無い様子だったので、お父ちゃんが家まで連れて帰ってしばらく世話をしてやることにしたんです。

ほんの気紛れだったんでしょうけどね。しばらくすると、「草間さん、いつまで居はるつもりやろうな」なんて言っていましたから。

ともあれ、食べるものを食べて体力を取り戻した草間さんは、柔道の達人だったり、翻訳でお金を稼げるような秀才だったり、けっこうすごい人だったようです。元々関東の人だったようで、東京に帰っていきました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2019/10/1417:05:29

どうやら柔道の先生みたいですね。

東京出身で戦争中は奥さんと一緒に満州に住んでいた設定です。

連続テレビ小説「スカーレット」公式サイト|登場人物 https://www.nhk.or.jp/scarlet/character/

奥さんは一足先に東京に戻ったそうですが、空襲に遇い、行方不明らしく探しているとのこと。

大阪で暴君に遇い、常治が助けだし暫く居候の身となってましたが、一旦東京で仕事を探し、落ち着いたところで再び川原家に挨拶に来て数日間滞在し、喜美子たちに柔道を教えていましたね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる