ここから本文です

南極の、ど真ん中で、世界最大級の水爆で、地下で爆発させると南極の氷が溶けて世...

アバター

ID非公開さん

2019/10/1414:20:14

南極の、ど真ん中で、世界最大級の水爆で、地下で爆発させると南極の氷が溶けて世界は水没しますか?

閲覧数:
19
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/10/1415:13:09

じわぁ~りと溶かすワケでは無いからな。
世界が水没ってな事にはならんだろう。

しょっぽクン

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sil********さん

2019/10/1420:57:50

核兵器の熱は一瞬なので大した影響はないです。
水の比熱と南極氷床の体積を考えて、核兵器の一瞬の熱量でどれだけ溶かせるのか計算してみると良いかと。

kkb********さん

2019/10/1415:00:14

すぐに冷えて凍りますので、何も変わりません。