ここから本文です

Moto GP 2019 「ツインリンクもてぎ」の見どころについて教えてください。 来週...

bar********さん

2019/10/1415:57:53

Moto GP 2019 「ツインリンクもてぎ」の見どころについて教えてください。

来週の10月18日〜20日開催の日本GPの観戦にいきます。
友人に誘っていただき、はじめての観戦です。

バイクに詳しくはないのですが、選手情報

などはチェックしてみました。どんなポイントを見所として観戦すると良いでしょうか。

せっかく現地で観戦できる機会なので、楽しんで来たいと思います。

今回の2019モトGP 日本選手権のみどころを教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
31
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

psy********さん

2019/10/1523:57:18

好きなライダーを見つけて、注目するといいと思います。

レースとしては、タイヤのタレがあるので、終盤、立ち上がり加速が悪くなっていくので、ラスト数周で逆転があるかどうかですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

add********さん

2019/10/1416:18:56

モトGPはチャンピオンがマルクになってしまって、消化試合レースになってしまって
ホントにがっかりです。

モト3クラス
日本人も表彰台の可能性が有るので、日の丸振って応援しましょう。

ダウンヒルストレートのスピードほ迫力ありますので!
楽しいと思います。

あと、1コーナーの突っ込み
特にモト2クラスはドリフト侵入は圧巻です。

ダウンヒルの手前ヘアピンはコースが近くて、肘を擦りながらのコーナーリングが
良く見れます。

金曜日前夜祭に
1番人気のVR46
バレンティーノロッシが出る予定ですね。

サーキットは広いので
チャリンコ有ると便利です。

イベントブースもあり、
お得に買い物できるケミカルとかもあります。

あと、前夜祭時間帯まで居るとめちゃくちゃ寒いです。
冬のジャケット必要です。

食事も高くてろくなもの無いので、ポットにお湯入れて
コンビニで購入しておくと、
無駄な出費押さえられます。