ここから本文です

トランプ氏の言動を考えると、ファーウェイスマホやOppoは、避けたほうがいいの? ...

プロフィール画像

カテゴリマスター

fum********さん

2019/10/1416:30:02

トランプ氏の言動を考えると、ファーウェイスマホやOppoは、避けたほうがいいの?
中華スマホは、個人情報集めてますか?

機能、コスパがいいからって、安易に買わないほうがいいかな?

閲覧数:
191
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ope********さん

編集あり2019/10/1518:18:25

それに確度の高い回答が出来る一般人はいないでしょう。はっきりしているのは、

1.この問題は2000年代の子ブッシュ政権の頃から既にある。
2.強硬なのは米国上院議員で、トランプ大統領はむしろそれを抑えている立場。
3.過去に同様の問題でZTEが罰金と預託金を合わせて14億米ドル支払って、制裁解除を受けた。

ことの真偽に関わらず、米国政府がそう主張すれば、多くの国が追従するのが現実です。

追従しない国は、コスト的にHuawei製の5G機器を導入せざるを得ないところです。セキュリティ懸念を認めたら導入が出来ないわけです。

米中通称協議は一部合意して、米国企業にHuaweiとの一部取引再開と報じられていますから、しばらくは雪解けモードでしょう。ただし、それがいつまで続くかは分かりません。

質問した人からのコメント

2019/10/16 01:18:11

勉強になりました。

「oppo スマホ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2019/10/1418:05:17

集めてないですよ。トランプはAppleがHuaweiに抜かれたので5Gの覇権をHuaweiに取られるのが怖く、証拠を出さずにHuaweiがなんとかーとか騒いでるだけですよ。何一つ証拠出てないのに騒いでて子供みたいですよ

aos********さん

2019/10/1417:13:01

昔の2大国と言えばアメリカとソ連
今の2大国と言えばアメリカと中国
です
サイバー戦争とリアルな代理戦争が今なお継続しています
なので日本国はアメリカ側の属国なので
ファーウェイのクラウドから個人情報を中国に売る行為は造作も無い事です
ファーウェイのスマホ部品の殆どが日本製であるので日本は上司と顧客と板挟みになっていてどちらにも良い顔をしないといけないです
なので風見鶏に徹するしかないのが現状