ここから本文です

30歳にしてロードバイクに興味がわいたので、ネットで少しずつ情報を集めています...

アバター

ID非公開さん

2019/10/1417:22:00

30歳にしてロードバイクに興味がわいたので、ネットで少しずつ情報を集めています。ロード上級者の方からすれば「安物はロードとすら呼べない」ってなるかもしれませんが、初心者が買うべき最初の1台はどの程度のも

のが良いのでしょうか?
今のところ本格的なレースとかそういうのは興味がなく、サイクリングや通勤(片道10km程度)で乗れたらと思っているくらいです。調べたら5万以下のモデルもあるようで、手始めにこれくらいからでもと思いましたが「5万以下のはママチャリみたいなもの」と書かれていたのでやめようと思いました。今のところ予算を20万くらい(ライトとか必要なものを含めて)で考えていますが、少なすぎるでしょうか?

補足本当に何も分からない状態から始めようとしています。同じような状態から始めた方や、気持ちをくみ取っていただける方からの回答をお願いします。

閲覧数:
940
回答数:
28

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/10/1417:56:44

いくつかのショップへ直接相談したほうが良いですね。
私も10年以上前ですが、20万円くらいでロードを探しているとプロショップへ伝えた所、20ウン万円の値札のついたアルミカーボンバックにヴェローチェとアクシウムなロードと、ヘルメット、ペダル、シューズ、ボトル、ボトルケージ、サドルバッグ、パンク修理キット、携帯ポンプ、サイクルコンピューターを20万円ポッキリで売ってくれましたよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/27件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bik********さん

2019/10/2116:33:16

一番良いのはプロショップに行って相談することです。
https://www.cyclesports.jp/sitemap/

自転車本体以外に必要なモノ
https://note.mu/smm/n/nd643e64051fd

ポジションをきちんと計測したいならアンカーのフィッテングショップかな。
https://www.bscycle.co.jp/anchor/shop/fitting_shop/

emo********さん

2019/10/2016:36:57

安物 それも2万5000円程度のロードバイクもどきのものを買うのは止めて下さい


そんなものに命を預けて乗れますか?

きちんとした専門店で対面販売のお店でロードバイクは、ショップ店員と相談の上買いましょう

ロードバイクは、ママチャリではありません


おすすめはの専門店は、

TREK,SPECIALIZEDですね、

fre********さん

2019/10/2011:49:52

ロードバイクの死亡事故が話題になっています。

ロードバイクは、タイヤが極端に細い為、
ちょっとした溝や段差で死亡します。

ロードバイクの死亡事故が話題になっています。

ロードバイクは、タイヤが極端に細い為、...

ezi********さん

編集あり2019/10/2010:57:42

5万円も出せば、まあ、ママチャリクラスを超えたロードバイクが買えますね。
TOTEMのクラリス組みの奴とか?
でも、サイズの展開が少ないので、自分に合うかどうかは、試乗も出来ない状態で初心者には判断できないでしょうね。
それに、いくら中国で大手のメーカーでも、中国と言うだけで品質を信用出来ないと考える人も多いでしょうし…。
それに、メンテナンスの問題もある。
自分で全てできる人でブログなどをやっている人が、試しにネタとして買ってみるタイプの自転車かもしれません。

やはり、10万円用意して、自転車屋が扱っているメーカーのロードバイクを、自転車屋で買うのが間違いない選択だと思います。
トレックやジャイアントなどは、10万円以下のロードバイクも揃っています。
しかも、都合が良いことに、どちらも対面販売しかしていないので、初心者が新車をネット通販で買う間違いを犯さなくても済みます。

予算が書かれていましたね。
18万円(税込)位のロードバイク を買って、残りの2万円で必要な物(ヘルメット、空気入れ、ライト、ベル、リフレクター等)は揃えられると思います。
予算が増やせるのなら、カーボンフレームのロードバイクを買っても良いかも?

tam********さん

2019/10/2006:55:23

2万5000円の「呼べない」モノから始めたおっさんです。
いいですよー安いチャリ。転倒させても、擦り傷が付いても、錆が発生しても手前対応で十分ですから。
あちこちガタがきたらネットで調べて自己メンテ。手間のかかる子ほど愛着が湧く。

速く走ることや楽に走ることにも興味が湧くほど乗り続けられたり一緒に走る仲間ができたら
そのときに改めて考えればいいんじゃないんですかね。