ここから本文です

川の氾濫で床上浸水2センチほどしました。 布団や絨毯、マットなどは破棄しました...

pht********さん

2019/10/1418:39:21

川の氾濫で床上浸水2センチほどしました。
布団や絨毯、マットなどは破棄しました。
空気清浄機やテーブルなど乾けば使える物は、心情的に使いたくないのですが、保険の対象になりますか?

閲覧数:
152
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

all********さん

2019/10/1422:27:53

災害時の写真をきちんととっておき、それを証拠として保険会社に連絡してみるしかありません

破棄する前、きれいにする前に、罹災時の証拠の写真をとっておくこと

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「床上浸水」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bai********さん

編集あり2019/10/1511:45:49

保険の契約内容を確認し、適用なら写真を撮って申請しましょう。

あと、床、壁の中を消毒を。断熱材などあれば破棄するように。