ここから本文です

突然こんなメールがきたのですが、迷惑メールでしょうか?全く心当たりがないので...

nar********さん

2019/10/1419:52:30

突然こんなメールがきたのですが、迷惑メールでしょうか?全く心当たりがないので返信したいのですが、返信してなにかトラブルがおきたら怖くて困ってます…

どんな小さな情報でもかまいません!教えてください!

これがそのメールです
↓↓↓
この度は「「クエフシ倶楽部」をご利用頂き、誠に有難う御座います。
ご注文頂きました内容は、以下の通りで御座います。

商品名 単価 数量 ライン小計 商品コード 商品オプション
---------------------------------------------
美顔器 マヌエビューティー 超音波ピーリング 15,180 円 1個 15,180 円 ST-GDMu27DB カラー:ホワイト
---------------------------------------------
注文小計 15,180円
手数料 0円
送料 0円
決済方法 商品代引
合計金額 15,180円

10月15日出荷予定となっております。
到着まで今暫くお待ち下さいませ。

【返品・交換・取消について】
商品出荷後の、お客様都合によるご購入商品の返品・交換・取消はお受け出来ません。※変更がある場合は必ず出荷予定日の前日までにお知らせ下さい
【受取拒否があった場合】
代金引換商品の場合、<往復送料・代引手数料・梱包資材費・事務手数料>をご請求させて頂きます。
---------------------------------------------
このメールに心当たりのない場合や、ご不明な点がある場合は、本メール宛に返信して下さい。
**************************
株式会社リサチレ
受付時間 午前10時から午後6時
**************************

閲覧数:
557
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

山吹の里さん

2019/10/1419:55:32

迷惑メールです。
無視してゴミ箱行きです。
返信させることが目的ですので絶対に返信しないでください。

会社名を変えて不特定多数の人に送りつけています。
無視しても何も起こりませんので安心してください。

  • 質問者

    nar********さん

    2019/10/1420:38:50

    ありがとうございます!
    はやり迷惑メールなのですね…
    返信してしまう前に相談してよかったです
    (--;)
    安心しました!

質問した人からのコメント

2019/10/14 20:44:49

皆さま返信ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/10/1420:35:59

詐欺の会社?「架空請求」の「振り込め詐欺」じゃないでしょうか?無視→スルーしても構いませんので…『迷惑メール』の登録して下さい!もしも?商品が家まで来たら『受け取り拒否』しましょう!商品代引きの支払いを要求の場合がありますので…

ff1********さん

2019/10/1419:58:18

住所も名前も無いので怪しさ満点です。

一体どこの誰に送ったのでしょうか?間違えでしょう。無視が一番。

ojm********さん

2019/10/1419:57:39

買った記憶がないのならほっといた方がいいです。心当たりないからってメール返信しない方が無難だと思います