ここから本文です

多摩川が氾濫したそうですが、武蔵小杉の家は一階の部屋の中まで泥が来たのでしょ...

iya********さん

2019/10/1420:19:43

多摩川が氾濫したそうですが、武蔵小杉の家は一階の部屋の中まで泥が来たのでしょうか?それとも道路だけ泥だらけという感じですか?

閲覧数:
183
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2019/10/2014:53:17

武蔵小杉は下水の逆流ですからオシッコとウンチは禁止になって居ります。つまり、泥だらけプラス糞尿。

当時、多摩川沿いを見物に行きましたが、1階で溺死した人は堤防脇の更に低地、いわば遊水地みたいな個所に建てられた建物。停電で真っ暗なので良く解りませんでしたが、結構大変な騒ぎになって居りました。
各所でマンホールから水が噴き出し、車水没の惨状。

多摩川は大昔から散々暴れて来た川ですから
近所に住むなら
埋め立てして地盤を上げないとダメですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「多摩川」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kay********さん

2019/10/1500:07:55

多摩川の氾濫したのは二子玉川のあたり。
武蔵小杉は内水氾濫で下水の排水が追いつかなかった模様。
事情が異なりますね。
武蔵小杉といっても広いので、東急側は無傷のようです。
新丸子東や向河原のあたりが浸水したようです。
タワーマンションの地下の施設や、JR横須賀線の駅改札が水没したようです。
ほかにはNECの施設とかも被害に遭ったみたいですね。
床上浸水した家というのは聞いていません。
マンションもエントランスまでだったようです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる