ここから本文です

最近でたガンプラのMGガナーザクウォーリア、ルナ機ですが、人気が無いのか、売れ...

rxs********さん

2019/10/1420:27:39

最近でたガンプラのMGガナーザクウォーリア、ルナ機ですが、人気が無いのか、売れてませんよね?買って作りましたが、カッコいいですよ。機種が人気ないのですかね?それとも売れると思ってたくさん出荷したのか?

REザク改とかMGのNT-1Ver2.0とかRGのνガンダムとか売り切れ続出ですよね。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Яさん

2019/10/1918:56:17

発売とほぼ同時にモデラーによるレビューが出て粗が非常に目立つ製品である事が露呈してしまったのが売れない原因では?
格好の良し悪しは主観でしかなく、客観的に褒められる所が「可動範囲の広さ」しかない。
進化し続けるガンプラの製造技術に反して「手抜き」と称されるほどの稚拙さ。
それでいて価格だけは並みのMG相当という・・・。

「HGならこんなもんかな」とか「REとしては頑張った方」というような感想ではなく「MGなのにこの程度なの?」という感想が真っ先に浮かんでしまう出来なんですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dep********さん

2019/10/1610:28:30

一般機でウォーリアとファントムのコンパチにして、ブレイズウィザードを付けた方が売れたのかと。
もしくは無難にレイかイザーク機

ルナマリア自体の人気はそれなりにあるんですが、あれはキャラ人気であってルナマリアの搭乗した機体が人気というとそれは別ですから。

nis********さん

2019/10/1511:55:15

ボトムズ放映当時にブルーティッシュドッグばかり売れ残っている模型屋さんで聞いた小学生同士の会話。
「残ってるよ、買わないの?」
「えぇ〜…嫌だよ、これ女が乗ってるヤツじゃン!」

現在でも同じ様な風潮があるとは思いませんけれどね…
┐( ´ー`)┌

tlu********さん

2019/10/1508:09:48

売れているか、いないかはよくわからないですが、一般機と両方を出せば良かったと個人的に思っています。

ルナマリア機はプレバンで出しても良かったのではないでしょうかね。

私は一般機でしたら買っていました。
まあルナ機を一般機に塗装すればいいだけですけど。
それだとパチ組派の人は買いませんね。

出来ればプレバンでザクファントムのイザーク機を出して貰いたいですね。

ウィザードもスラッシュ、ガナー、ブレイズなどありますからこれから商品化されるかもしれません。

ただガンダムSEED DESTINYはガンダムタイプの機体以外は不評みたいです。

ザフトの機体はファーストガンダムのパクりという人もいますから。

個人的にはザクウォーリアもザクファントムも好きですけど。

vガンダムはアムロが最後に搭乗した機体で人気もトップですから比較対象にするのは違うと思います。

MG NT-1ver2.0は良質なキットで評判もいいので売れていると思います。

私も画像で解説しているのを閲覧しましたが、魅力的なキットです。

NT-1とザク改とで並べて飾りたいと思う人も多いですからザク改も売れたのでは?と思います。

2019/10/1508:02:13

個人的にはこれもRE-100の方が良かったような。

ちょっとアレンジ入れすぎじゃないですかね。
アニメでもこんなモデル体型じゃなかった筈だが。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ken********さん

2019/10/1423:03:13

「ガナーザクウォーリア」ですが、一般機を一般販売に、ルナ機をプレバンで売っていたら状況が違っていたかも。
て、「ブレイズウィザード」・「スラッシュウィザード」などをプレバン販売で一般機用カラーで売っていたらと思います。
イザーク機などのパーソナルカラー機は、また別にプレバンでもいいと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる